クラシックのレコードの相場は??高価買取のコツを解説!

クラシックはどんな音楽ジャンルよりも歴史は古く、クラシックのレコードは数多くの愛好家等に愛されてきました。
中古のレコード業界のなかでもクラシックのレコードは数が多く最もポピュラーと言っても過言ではないでしょう。

色々なタイプの演奏方法や区分けの仕方が複雑にあり、価値を見極めるのが難しいジャンルでもあります。
専門店や実際に直接商品を査定してくれるスタッフのいる買取ショップにお願いするのが無難でしょう。

クラシックのレコードの相場

前述の通りクラシックは高価なレコードを見分けるのに専門知識が必要です。
専門業者や出張買取をおこなってくれるショップを選ぶことが肝心です。

複数枚セットになった全集と呼ばれるようなレコードは価値が付きづらく処分と考え割り切ることも大切です。

 

より高価買取になるコツは?

レコードは湿気や熱などに弱く保管する場所によって劣化することがあるので、
定期的に棚の整理や掃除を怠らないようにしましょう。

また現在空前のレコードブームですのでより多くのレコードの価値が上がっています。
ブームが去ったり、人気も変化してゆきますので、
もしジャズのレコードをお持ちの場合で処分を考えている方は早めに買取ショップにお願いするのが高価買取のコツです。